FC2ブログ

基本だけ完成しました


ソロモードじゃない方だけトーク少ないけれど完成しました。

あとはソロモードの方を何とかすれば公開できるくらいになるかと思います……。
スポンサーサイト



行こうと思った訓練学校落ちました


面接の受け答え悪かったからまぁ仕方ない結果だけど。

先行き見えなくなったなぁ~。

あ、ちなみに行こうとしてたのはAndroidアプリ開発実践科っていう所です。

プログラム打ち込むのとか面白そうだな~と思って受講希望してみたんだけど、ダメでした。

という事で、独学で勉強してみる事にしてみた。
ネットで調べたらそういう情報いくらでも出てくるし、頑張れば出来そうな気がするから。

ちょいちょい進めてます。


楽しいけれどなかなか終わらない作業。

いつになったら終わるんだろう。

むー、こうなったのは色々な要素を足し過ぎたのが一番の原因かもしれない。

ちょっとばかし


伺かの交流したりもしたいんだけどさ。

こういうのって交流どうやってするんだろうな。

難しいな。

文章手間取る。


なかなか思う通りに進みません。

バグが発生した時の修正がすごく手間取ります。

まだまだ時間がかかりそうです……。

大きさが……。

片隅の小屋

うん、一応こんな感じですけれども……。

でかい。思った以上にでかかったよ。
(画像をクリックしたら実際の大きさが分かります)

最初よりかはサイズいじりましたけど、ちょうどいいサイズが大体これくらいだったのでこれで進めたんですけれどね……。

ま、まぁ、これくらいなら一応許容範囲、ですよね。

というかこれくらいにしておかないと、程よい大きさってなるとちょっとぼやけてしまって、ぼやけない範囲だと逆に小さくなりすぎそうで……。
どうもいじりにくいんですよね。

というわけでサイズはこれくらいです、でかいです。

表情終了


やっと表情を描き終わり、あとはサーフェスを作ればシェルは完成。

一応基本表情で立たせてみたけどでかい。

まぁ、でも356x516ピクセルなら何とか許容できる大きさだと思うのでそのままでいきます。

それからあとは喋らせる内容を考えるだけでゴースト完成。
あともう少し、だと思う……。



2人分完成!


とりあえずもう1人の分の立ち絵も完成したので少しだけひと段落です。

あとは表情付け足すだけ!

でも……それから外側補強してやったりしないと……色が……。

あれ、よく見たら初めに作った人ものすごく肌白い…不健康…。
まぁ、それは、いいか……。

立ち絵~。

すごく下手くそですけれども、ゴースト用のシェルがちょっとだけ完成。

シャルキス

この人に表情を加えて、あとそれからもう1人、(もう1人はこの人の双子)の立ち絵と表情を作れば、一応シェルは完成します。

シェル完成させたらある程度必要なのを作って一時的に完成?

配布は……うぬぬ、下手くそすぎる絵なのでどうしようか悩んでます。

……あ、イヤリングの光入れるの忘れてた。

いらいら。


絵を描いてる途中のを保存する時に何度か失敗して線画が終わってる状態がほとんど一からになってイライラしてます。

ということで、保存データ二つ作ってみることにしました。

これなら一回保存失敗しても大丈夫!w

ちなみに今作ってるのは立ち絵です。
今作ってるゲーム制作とかには関係ない。伺かのシェルです。

ゲームの続きを作ろうという気にはなれず……すみません。

すごくどうでもいい話


私の中のものすごくどうでもいい話。


何をしてもすぐに飽きてしまって、したい事全部何も進ま ない。

そのせいで、絵を描く事好きだったのに、絵をうまく描く 練習しようにもやり出してすぐに飽きてしまって上達出来 なくてそれが苦痛になってやめてしまった。

漫画家になりたい、とも少しは思ってたのに絵が下手くそ だからで諦めてしまった。 でもそこでやめるということはきっとそこまでではなかっ たんだろうな……。

でも、漫画描こうとした時に必要な物語を書く事。 それだけは未だに好き。それもやっぱり飽きるけど。 だから1個だけ、世界観とかキャラ設定とか大体のあらす じはあるのに小説としては完成しない。 いつになったら完成するんだろう? その1個だけは、いつか完成させたいな。日の目浴びさせ たい。

家飲み


昨日は13時から親と親の友達とその子供2人と家飲みして、夜になったらは外で居酒屋で飲んで、帰った時はもう深夜回ってましたw

疲れましたけど、でもたくさん喋ってすごく楽しかったです。

友達も増えましたし。

久々に充実したなと思える一日でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR