FC2ブログ

また別のものを作ってる? いや遊んでる。


人様の立ち絵を使ってデスクトップマスコット伺かのゴーストを作って遊んでます。

自分の描いた絵ではないとは言え、キャラクターに自分が考えた言葉を喋らせるのってすごく楽しいです。

自分の描いた絵だったらなおさら楽しいんですけども、如何せん画力と集中力がなくてダメです。
キャラチップとかのドット絵(と言えるかどうか分からない代物)までが限界。

……で、3人同時立ち、同時に同じ事を喋らせるまではできたものの、別々に喋らせるのはどうも難しい。
2人に同じセリフの一部を変えて喋らせるくらいなら出来たんですけども……。


……そろそろゲーム制作に戻らねば。

スポンサーサイト



少しだけ

宿屋1

宿屋2

すごい時間かけてやっと宿屋マップ完成。いまいち集中力とやる気が出なくてなかなか進みませんでした。

で、作ったのはいいんですが、宿屋が意外と狭いような……。(部屋は左2部屋、右3部屋の合計5部屋です)
と思ったけど、他が広すぎるだけでしたー^q^

うぬぬ、マップの広さのバランスが……。
テストプレイして違和感がありすぎるようだったら、他のマップ狭くするかな……。

今作成中のゲームについて


今作成中のゲーム、女神の塔(名前適当)ですが、女性向けの恋愛RPGになるかと思います。
(ちょい甘めくらいで、そこまでいちゃつかせるつもりはありません)

でも女キャラもちょいちょい入れていこうと思っているので、女キャラだけのパーティも作れます。


女性キャラだけのパーティ
(※能力値は初期のままです、後から変更します)

そうした場合のエンディングは最終目的とずれてくるのでどうしたらいいのかちょっと分からなくなってますけど。
(でも男キャラ入れなくてもクリア出来るようにとかしたい、かな……それかもしくは……主人公男の場合のも作る?

あ、キャラクターはそれなりに(結構?)多くなるかと思います。今現在だけで主人公含み14人以上になってますんで。

とりあえずそんな感じで、今はマップ作りに集中します。

酒場の形だけ。

がらがら

酒場のマップが一応できましたー。
でもお客が全然いないガラガラの状態です。
(その辺は後で配置する予定です)



人がいないのに情報収集できるわけない

こんな所で情報が集まるわけないです。
マスターもいませんし。今現在酒場としての役割は果たしてません。

初めのが何とか

やり出すと止まらない、キャラ同士の会話

初めのイベントが少しだけ完成しましたー。

キャラの会話をさせるともう止まらなくて、まるでキャラが勝手に喋ってるかのような感覚。
どうでもいいような会話まで入り込んだりしてやたらと長くなってしまいます。

削ろうにも全部大事なような気がしてなかなか削れません。

息抜きというかなんというか……。

息抜き。

前の続き作るの飽きて別のゲーム作ってます。

世界観やら設定はいくらでも思い付くんですが、飽きっぽい性分なんで、1つの作品を完結させられた事がないです。

とりあえず、今作ってるものを完成させられるように頑張ってみます……。

主要キャラの歩行グラフィック

偽りの記憶と屋敷のキャラクター

作ろうとしてるゲームの主要キャラの歩行グラフィックが大体できましたー。
あと2人くらいで主要キャラ全部になります。

内容としてはファンタジーでホラーな探索ゲームになるはずです、多分。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR